• HOME HOME
  • つどいNAVI

つどいNAVI

組合員限定イベント!カブト虫捕獲大作戦の思い出

つどいの丘の夏の人気イベント、「カブト虫捕獲大作戦」が第1回:6月30日~7月1日、第2回:7月7~8日、第3回:7月14~15日に開催されました。2日間カブト虫づくしのこのイベント、毎年たくさんのご家族に参加していただいています。最初は恐る恐るカブト虫に触れていた子どもたちも、帰るころにはカブト虫とお友達に!これから家族の一員になるカブト虫を大事にしてあげてくださいね!
今回のつどいNAVIでは、楽しかった「カブト虫捕獲大作戦」の様子を皆さんにご紹介します!

カブト虫捕獲大作戦2018思い出フォトアルバム

カブト虫捕獲大作戦イベント委員お手製金魚で魚釣り!上手に釣れました!

カブト虫捕獲大作戦カブト虫のぬり絵では、カラフルなカブト虫がたくさん!

カブト虫捕獲大作戦カブト虫を入れるカゴが出番待ち。

カブト虫捕獲大作戦カブトトレインで夜の森に出発!みんなでいけば怖くない!

カブト虫捕獲大作戦木に蜜を塗り塗り。明日はどれだけのカブト虫に会えるかな?

カブト虫捕獲大作戦カブト虫の生態のお勉強!みんな真剣に聞き入っています。

カブト虫捕獲大作戦カブト虫発見!逃げないように慎重に…。

カブト虫捕獲大作戦無事に捕まえてほっと一安心!がんばって育てるよ!

カブト虫捕獲大作戦みんなカブト虫が大好きになりました!また来年っ!

楽しげなイベントの様子は伝わりましたか?つどいの丘では毎年様々なイベントを開催しています。まだ参加したことがないという方はぜひ応募してみてくださいね。お待ちしております!

PAGE TOP