• HOME HOME
  • つどいNAVI

つどいNAVI

組合員限定イベント!ホタルの夕べの思い出

つどいの丘恒例イベント「ホタルの夕べ」が6月16日~17日に開催されました。普段の生活でなかなか接することができないホタルを観察できるこのイベントでは、ホタル観賞会やホタルの生態を学ぶ勉強会だけでなく、ホタルにちなんだ工作やゲームなどレクリエーションもいっぱい!
今年は子どもたちが夢中になって玉入れ籠を追いかけている姿が印象的でした。
今回のつどいNAVIでは、楽しかった「ホタルの夕べ」の思い出の写真をご紹介します!

ホタルの夕べ2018思い出フォトアルバム

ホタルの夕べ紙コップの山づくり競争!スピードと集中力が大事です。

ホタルの夕べフラフープが初めてという子も!いろんな遊び方があるんです。

ホタルの夕べ籠持ちのお兄さんを捕まえて一気に得点かせぎ!

ホタルの夕べチョキチョキ。はさみで切って、すてきなあさがおを咲かせます。

ホタルの夕べみんなで作ったあさがおとホタルがこんなにたくさん!

ホタルの夕べホタルを見る前にホタルのお勉強!

ホタルの夕べホタルの幻想的な光に思わず息を飲みます。

ホタルの夕べ暗闇の中にこんな風に光の軌跡が残るんです。素敵ですね!

ホタルの夕べ二日目の朝市です。おみやげに新鮮な野菜を持って帰るご家族も。

楽しげなイベントの様子は伝わりましたか?つどいの丘では毎年様々なイベントを開催しています。まだ参加したことがないという方はぜひ応募してみてくださいね。お待ちしております!

PAGE TOP