よくあるご質問

Q&A

Q:予約方法を教えてください。

A:予約方法についてのページをご覧ください。

Q:宿泊部屋の空き情報を教えてください。

A:トップページ上段にある宿泊部屋空室状況(PDF)をご覧ください。
最新情報はお電話でお問い合わせください。

Q:会議室やスポーツ施設の空き情報を教えてください。

A:お電話でお問い合わせください。

Q:つどいの丘への行き方を教えてください。

A:アクセスのページをご覧ください。お車(乗り合わせ)でのお越しをオススメします。

Q:駐車場はありますか?

A:はい、敷地内に198台ございますが事前の予約は承っておりません。
(団体利用の場合は別途相談)尚、当駐車場内での事故・盗難等につきましては一切責任を負いません。ご了承ください。

Q:タクシーの待機はありますか?

A:いいえ、待機車両はございません。
必要な場合はフロントまでお申し出くださればタクシー会社へお電話いたします。

Q:車椅子で来館できますか?

A:はい、入口にスロープがございますのでご入館いただけます。
また、玄関入って車椅子を2台ご用意しております。身障者用のトイレもございます。

Q:食事アレルギーへの対応は可能ですか?

A:はい、食事内容について事前にご相談いただければそのように対応いたします。

Q:ペットを連れて行ってもいいですか?

A:いいえ、ペット同伴でのご入館、ご利用はできません。(盲導犬は除く)

Q:授乳室やおむつ替えのスペースはありますか?

A:はい、ご案内しますのでフロントまでお申し付けください。

Q:館内は禁煙ですか?

A:はい、2020年4月1日より館内全面禁煙となりました。
屋外に喫煙スペースを設けていますので、そちらをご利用下さい。

Q:飲食の持込みはいいですか?

A:食事会場、二次会会場、BBQへのお持込みはご遠慮ください。
お部屋へのお持込みは可能ですが、冷蔵庫はございません。

Q:門限はありますか?

A:原則的にはございません。しかし24:30以降は施錠しますので、インターホンにてお知らせください。

Q:施設の見学は可能ですか?

A:はい、事前に電話にて来館される日時と氏名・団体名・利用日をお伝えください。但し、土日は対応いたしかねます。

PAGE TOP