• HOME HOME
  • つどいNAVI

つどいNAVI

組合員限定イベント!カブト虫捕獲大作戦

つどいの丘の夏の人気イベント「カブト虫捕獲大作戦」が、第1回7月1、2日、第2回7月8、9日、第3回7月15、16日に開催されました。 虫かごや虫取り網を持参した組合員とそのご家族が、大自然に囲まれたつどいの丘に大集合。さまざまなイベントや工作などを楽しんだ後、子どもたちがカブト虫を捕獲するために、カブトトレインに乗車して林へ蜜を塗りにいきます。

果たして翌朝カブト虫は集まったのか・・・!?

今回のつどいNAVIではそんな「カブト虫捕獲大作戦」の様子をご紹介します!!

カブト虫捕獲大作戦の様子ですゲーム「カブトホーム」。家族で協力して、カブト虫のお家を作ります

カブト虫捕獲大作戦の様子ですイベント委員手作りの金魚すくい!何匹すくえるかな!?

カブト虫捕獲大作戦の様子ですつどいの丘の広~い中庭を使って水遊び!子どもたちの笑い声が響きます

カブト虫捕獲大作戦の様子ですカブトトレインに乗って、カブト虫捕獲のための蜜を塗りに!

カブト虫捕獲大作戦の様子ですたくさん集まれ~!と願いを込めて、木に蜜を塗ります

カブト虫捕獲大作戦の様子ですカブト教室では、カブト虫の生態をお勉強。カブト虫の力強さに、みんな興味津々!

カブト虫捕獲大作戦の様子ですイベント2日目。蜜を塗った木にはたくさんのカブト虫が集まっていました?

カブト虫捕獲大作戦の様子ですカブト虫が逃げないように慎重に捕獲!木からなかなか離れないので、子どもたちは悪戦苦闘

カブト虫捕獲大作戦の様子ですカブト虫をゲット!今年1番のドヤ顔をいただきました~

PAGE TOP